加古川・藤井質店とは?

  • JR加古川駅より徒歩3分。
    昭和28年創業「加古川・藤井質店」のオフィシャルブログです。情味溢れる庶民金融【質屋】の文化を後世に伝えていくため奮闘中。得意のジュエリーを中心にブランド品や小型家電などの質流れ品を販売。金プラチナ、ジュエリー、ブランド品、小型家電製品の質と買取を行っています。査定は無料!お気軽にご相談ください。
    ホームページはこちら。

2024月3

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

マイベストプロ神戸

2009/10/ 9/

結婚式に自動車イベントにスキヤキ!| メイン |お鍋のシーズン到来(我が家だけ?

新しいカメラG11。神戸市西区の豆腐!

こんばんは。台風が通過して、一段と秋が深まったような気がします。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です。気を付けたいものですね!


どういう訳か僕が集中力を欠く季節。ここのところ、年末商戦に向けて
多くの業者さんと顔を合わせることもあり、頭の中身を整理するのが大変...。
古くから当店のために一生懸命に動いてくださる方々には少しでも仕事を
預けたいという気持ちが作用するのですが、経費削減することで質流れ品の
小売単価を抑え込んでいる当店にとっては苦しい選択も多々あったりして。
お願いされると弱い性分。考え過ぎなのは分かってるんですが...ダメだな僕。
そのへんを藤井の良さとして買ってくださる方々も多いのですが、今年の
テーマは「無理をしないでマイペース」。背伸びは疲れるだけですから(w
そんなこんなで、今日は自分の仕事で納得のいかない失敗があって反省中。
笑顔で応えてくださったお客様に心の底から感謝×感謝しております。


そんな午後、くるみ広告・H野さんがいらっしゃいました。
当店の6~7割方の広告を担当してくださっている広告代理店さん。
いつもいつも当ブログを読んでくださっていて、毎回ブログネタになりそうな
お土産を持参してくださいます。今日は神戸市西区は「尾崎食品」さんの豆腐。
国内産有機大豆100%で、天然海水にがりを使用しているのが売りだそうで、
このお豆腐を使ったレストランが敷地内にあるらしい。場所は第二神明道路の
大蔵谷ICから車で5分程度とのこと。そのうちに行ってみようと思います!
肝心の仕事の話は...12月に掲出メディアの変更をすることで企画を依頼。
経費が少ないなら、人一倍に頭を使えということ。空っぽの頭がフル回転中(笑
IMG_0001-1.jpg



今日、新しいカメラが到着しました。
このブログに商品撮影など、今やデジカメは商売道具の1つ。
携帯電話で撮る写メとは違うので、写りにもこだわりたいところです。
今回投入したデジカメは「キャノン・パワーショットG11」。今まで
使ってきた「G10]の後継機種です。大きな変化がなければ機種交換を
するつもりは無かったのですが、1470万画素から1000万画素に
なって写真の容量が軽くなったこと。それでいて感度アップは自分の中で
大きかった!しかも動く液晶パネルもポイントが高し☆使ってみた感じも
オート撮影が賢くなって扱いやすくなったのは特筆点。ちょうど明日、
当店で婚約指輪をお買い上げいただいたM様の挙式で、その実力を試させて
いただこうと思います!良い写真をプレゼントできるように頑張ります。
P1020124.jpg
IMG_0001.jpg P1020127.jpg


今日の藤井質店代表。
安心安全パトロールに参加しております。
小学生の下校を見守る役目ですが、加古川駅前は子供が少なく...
今日は父の前を下校していった小学生は6人だけだったとか?
ちなみに背中に輝く校章は「加古川市立加古川小学校」のもの。
IMG_0002.jpg



先にも書きましたが、明日10日はM様の挙式に招待いただきました都合、
ブログの更新ができません(私、お休みです)。店舗は通常通りに営業し、
11日(日)と12日(月・祝)を定休日とさせていただきます。



それでは参考までに「10月9日(金)の地金買取価格」をお知らせいたします。
ブログ更新は夕方以降です。更新されていない場合は、電話にて金額をお問い合わせください。
地金価格が全てではありません!ダイヤモンド・ルビーなど、宝石も当然プラス査定します!
質流れ品即売店の強み。デザインの新しいジュエリーは、相場価格を超えて計算いたします☆
表示は1gの現金買取価格です。目減り料など買取・査定に手数料は一切いただいておりません。
K24=2,874円~  K18=2,154円~
Pt1000=3,515円~  Pt900=3,244円~  Pt850=3,061円~
ブランドバッグ・小物、腕時計も買取査定アップ中!在庫が十分になるまで続けます☆
宝石・ブランド品、売るのも買うのも質屋さんをご利用ください。


□■ 加古川・藤井質店
  〒675-0066
  兵庫県加古川市加古川町寺家町162
  079-422-2255
  http://www.pawn-fujii.jp(ホームページ)
  http://www.kakogawa78.com(通販サイト)

結婚式に自動車イベントにスキヤキ!| メイン |お鍋のシーズン到来(我が家だけ?

コメント

コメントを投稿