加古川・藤井質店とは?

  • JR加古川駅より徒歩3分。
    昭和28年創業「加古川・藤井質店」のオフィシャルブログです。情味溢れる庶民金融【質屋】の文化を後世に伝えていくため奮闘中。得意のジュエリーを中心にブランド品や小型家電などの質流れ品を販売。金プラチナ、ジュエリー、ブランド品、小型家電製品の質と買取を行っています。査定は無料!お気軽にご相談ください。
    ホームページはこちら。

2024月4

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

マイベストプロ神戸

2011/1/ 5/

地金製品も質屋で売り買いがお得!| メイン |本日より新年の営業開始です!

神戸新聞社「マイベストプロ神戸」コラム(第18回)

神戸新聞社・マイベストプロ神戸でコラムを書かせていただいています!



第18回のテーマは「正規品ってなに?」です。
DSCF0074-m.jpg

ブランド品に限らず、多くの輸入品販売店で見かける「正規品」という言葉。
我々も店頭で「これって正規品ですか?」なんて聞かれることがあるのですが、
皆さんは「正規品」をどう解釈されていますか?「正規品=本物 非正規品=
偽物」ではないことを以下に書かせていただこうと思います。一般に使われる
「正規品」とは「国内正規品」のこと。「非正規品」とは「偽造品」ではなく
「海外正規品」だということを頭に置いて読んでいただければ幸いです!


■ 正規品=国内正規品
 メーカー(正規輸入元)が日本国内で販売を認めた店舗が扱う商品のこと。
 「輸入元直営店」や「正規代理店(百貨店含む)」が販売し、「正規品」「正規
 輸入品」と呼ばれています。アフターサービスが万全、メーカーによって整備や
 修理を依頼する場合に割引など特典があることも。当然ながら偽造品に当たる
 確率は0です。アウトレットなどを除いて基本的に定価販売しています。


■ 正規品ではないもの=海外正規品
 一般的に「並行輸入品」「非正規輸入品」「直輸入品」と呼ばれている品物。
 USA正規品や韓国正規品など、海外の正規品と表示される場合もあります。
 これらは海外の正規代理店が現地、もしくは他国で販売した品物です。それを
 様々な手法で買い付け、日本に持ち帰った品物のことを指します。税関検査が
 厳しいので、偽造品が混入する確率は低いと思って良いと思います。ただし...
 ご購入はお客様が間違いないと思われたお店でお願いします。万が一、事故が
 あった時に、ここで「確率低いって書いてるやん!」と言われても責任をとる
 ことは出来ませんので。あくまでも自己責任で信頼できるお店と取引ください。
 整備や修理については、殆どの品物が国内の輸入元(正規代理店)で引き受けて
 いただけますが、中には断られる場合があります。特に「日本未発売」「国内
 未入荷」という品物は、日本国内で部品調達が無理な場合もあります。保証の
 内容と合わせて確認しておくことをオススメいたします。海外正規品が人気の
 理由は、何といっても値段の安さ。これに尽きます!どうして安いのかと書き
 はじめると長くなるので、また機会があればということで...。


■ それ以外(個人輸入
 ご自身で海外旅行のお土産として購入する商品は「海外購入品」と呼ばれます。
 国内正規品と、ほぼ同等の保証を受けられる場合が多いですが、不安な場合は
 購入時に確認しておくと良いでしょう。※通販で個人輸入した品物については
 渡航履歴が残らないので多くの場合「海外正規品」という扱いを受けます。




簡単に書いたつもりですが、ご理解いただけましたか?
不明な点がございましたら、気軽に質問してくださいね。



それでは「1月5日(水)の金プラチナ買取価格」をお知らせします。
質流れ品即売店の強み。デザインの新しい製品は、相場価格以上で査定します☆
表示は1gの現金買取価格。買取・査定に手数料は一切いただいておりません。
K24=3,547円~  K18=2,666円~
Pt1000=4,304円~  Pt900=3,934円~  Pt850=3,714円~
金プラチナ・宝石・ブランド品、売るのも買うのも藤井質店をご利用ください!


□■ 加古川・藤井質店
  〒675-0066
  兵庫県加古川市加古川町寺家町162
  079-422-2255
  http://www.pawn-fujii.jp(ホームページ)
  http://www.pawn-fujii.jp/i/(モバイルサイト)
  http://www.kakogawa78.com(通販サイト)
  http://twitter.com/kakogawa78fujii(ツイッター)
  http://www.facebook.com/kakogawa78fujii(Facebook)
  http://pro.mbp-kobe.com/pawn-fujii/(神戸新聞社・マイベストプロ神戸)

地金製品も質屋で売り買いがお得!| メイン |本日より新年の営業開始です!

コメント

コメントを投稿